お台場ユニコーンの真骨頂は夜間だった #ガンダムユニコーン立像

夜間がすごい、と言われていたお台場ユニコーンですが、確かにその通りでした。
白い機体であることを生かして、プロジェクションでいろんなエフェクトが出来るんですね。頭部バルカンのエフェクトもあるのには驚きましたが、これ将来的にはプロジェクションマッピングも出来るのでは。


「機動戦士ガンダムUC RE:MIX0096」
バルカンエフェクトは1:35のあたり。他にもビームサーベルエフェクトとか、映像と立像へのプロジェクションの同期がなにげに細かいです。


「機動戦士ガンダムUC SPECCIAL MOVIE “Cage” SawanoHiroyuki[nZk]:Tielle」
これも映像と立像へのプロジェクションの同期がとれています。


「翔べ!ガンダム2017」
♪燃え上がれ~燃・え・上・が・れ~ でしょ?と思っていました。ごめんなさい、これ一番感動しました。鳥肌立ちました。観客の驚き声も入っていると思います。1:45あたり。



昼間の写真などはまた追って。



今日はユニコーンを一日中見つめすぎて、お台場のオブジェまでユニコーンの角に見えてしまいました。

RG 機動戦士ガンダムUC ユニコーンガンダム (初回限定パッケージ) 1/144スケール 色分け済みプラモデル(Amazon)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)