GARNiDELiA / BLAZINGのロケ地

神奈川工科大学のGARNiDELiA(ガルニデリア)コンサートで思い出しましたが、BLAZINGの電波望遠鏡のロケ地は茨城の鹿島宇宙技術センターっぽいですね…。


PVでちらっと見える反射板上のロゴも一致しているので、間違いないところだとは思いますが、けっこう周りに住宅があるので実際にここで演奏した訳ではなさそうです。望遠鏡に対する画角の変化といい、天の川の合成といい、GARNiDELiAの演奏部分はスタジオ撮影でしょうね。こういった合成もモーショントラッキングの一種なのでしょうか? 手持ちのApple Motionにもその機能があるようなので、一度遊んでみたいとは思っているのですが、なかなか時間がなく…。

私が民生用のモーショントラッキングを知ったのは、この動画ですね。個人レベルでもこういうことが出来るようになったのかと驚きました。


Motion5ガイドブック[第2版](Amazon)

コメント

タイトルとURLをコピーしました