マクロスΔ劇場版…を観に行かなければ

2月末の某ワルキューレイベントのチケット購入権に当選したのですが、購入したそのチケットに一緒についてきたのが劇場版マクロスΔの前売り券。体のいいセット販売とも言います。

5D4A9187

ところがこのマクロスΔ劇場版、上映館が東宝系に限定されていて、とても少ないです。関東だと茨城、栃木、埼玉はわずか1軒、東北だと仙台しかなく、甲信越 / 四国に至っては上映館がありません。わが神奈川だと東京に次いでマシな方ですが、川崎、ららぽーと横浜、海老名の三択。最近、海老名のTOHOシネマズが3時間駐車場無料だというのを知ったので、駐車場代や高速代がかかる川崎や ららぽーとではなく海老名で観ようかと思っています。世の中は三連休なんですか?私は今日も仕事なんですよね。いつ観に行けるかなぁ。この分だと上映期間も短そうだし。

内容はテレビ版の再編版と言うことですが、恋愛要素を廃し、戦闘シーンを追加したとのこと。フレイヤとハヤテの出会いのきっかけとか、メッサー氏の運命の扱いが変わっているとも聞こえてきますが、エウレカとかもそうでしたが再編版って最近多いですよね。

56

戦闘シーンを追加と言っても、実は最近のマクロスF以降の戦闘シーンってすごく激しくグリグリと動く割にはほとんど印象に残らないんですよね。何でだろうって考えたんですが、緩急がなさ過ぎるのかなぁと。特に上のシーン(初代劇場版「愛・おぼえていますか」より)のような「溜め」のシーンって全くないですよね。最も今の子って、3秒間溜められると、もう飽きたりテレビならチャンネル変えたりしちゃうところもあるので、それに迎合しているのかも知れませんが。

   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)