森口博子「GUNDAM SONGS COVERS」

ガンダム姉さんこと森口博子さんがガンダム曲のカバーアルバムを出すそうです。

選曲は上のツイートにもあるとおり、先日放映されたNHK「発表!全ガンダム大投票」のベスト10とのこと。ちょっと選曲が昭和寄りですかね…。TMNの曲とかどんなアレンジになるのか想像もつきませんが。「水の星へ」ほか、森口さん自身の楽曲もセルフカバーしているとのことで、どのような仕上がりになっているか楽しみです。

一般の販売店での通常版の他、メーカー直販限定でLPサイズジャケット盤も出るようですが、LPサイズ盤はCDケースが紙なんですよね。惜しい。

「宇宙の彼方で」で女神イメージを作った彼女ですが、今回のジャケットはZ世代のファ・ユイリィと同じノーマルスーツでイメージを壊しに来ました。女神の方が似合っていましたよ…?

ちなみに森口さん、この 6/13 で 51歳になったそうです。1985年/17歳でデビューして34年ですからね…。

 

「森口博子「GUNDAM SONGS COVERS」」への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)