オリンピックチケット結果

抽選に申し込まれた皆さん、結果はどうでしたか? 私はすっかり今日が発表日だというのを忘れていて、ムスメに「結果どうだった?」聞かれて初めて気がついた次第。

3つの競技(セッション)を申し込んでいたんですよね。東京、または江ノ島開催で、1人1万円以内の物を。競争率が高くなさそうな物を中心に。会社が休みの日の開催で、決勝という条件で。

確認サイトは20万人待ちでしたが、40分ほどブラウザを放置して。順番が来たようなので、では見てみましょう。

江ノ島のセーリング…ダメかぁ…。

 

これマイナーだと思ったんだけど、ダメかぁ…。チケットも比較的安価なものだったんだけど、意外と人気あったのかなぁ。

 

!!! 当選来ました !!!

何の競技かを書いてしまうと「家が留守の日」をここで宣言することになってしまいセキュリティ上問題があるので書きませんが、まぁ当たりましたよ。

3つしか申し込まなかったのは、合計金額にヒヨったからです。だってもし全部当たったら、そんなに金額払えないよ…(一括決済のみだって言うし)ということで、合計10万円以下に抑えて申し込み。

確率1/3なら、もう少し申し込めば良かったなぁ…と思いましたが、周囲でも当たったという人はおらず、ネット経由での知人の旦那さんが1つ当たったという話を見かけた程度。3競技申し込んで1つ当たったというのは、もしかしてすごいラッキーだったのでは…と認識を新たにした次第。

20競技とか60競技を申し込んだ方も落選されていたようですが、でも60競技全部当たったら、カード一括決済ってどうやるんでしょうか。今回VISAカードでしか決済できないようですが、与信枠を今回に限り無条件で自動拡大するのでしょうか。

このあと、都内での店頭販売や、公式転売などが用意されるようですが、一番入手しやすそうなのは旅行代理店経由(交通、宿泊とセット販売)ですかね。

大河ドラマ「いだてん」のOPを何度見ても感動している私は、「確かにこの時代に、ここで、オリンピックがあった」という記憶を得ることが半ば目的なので、当選してとても嬉しいです(語彙

ちょっと当選した競技のルールを良く分かっていないし、日本勢が強いのか弱いのかも分かっていませんが、勉強します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)