BAR THE GINTONICX

Bさんを誘って、久しぶりに BAR THE GINTONICX に行きました。確か3月頃だったか、一度来たんですが閉まっていて、そのリベンジで。この店の前はよくクルマでは通るんですが、クルマで来たら飲めないので!

 

お盆休みでお客さんが少なめということもあり、ドリンクメニューのみでの営業と予め聞いていたので、夕食後に伺いました。まずはピーチジントニックから。最近自分の中で桃ブームなので。

 

梨ジントニック。さっきの桃(夏)の流れから口の中では早くも秋。本物の梨果肉が入っているのですが、全部拾いきれず、マスターにスプーン出してもらえば良かった(←

 

ウオッカラムネ。今年の夏は甘い炭酸水を飲みすぎた気がするので、その流れでこのウオッカラムネ(こどグル風に言うなら、「このわざとらしい○○味!」)も妙に口にしっくり来ます(笑。

4杯目の頃にはすっかり酔ってしまい写真を撮るのも忘れてしまったのですが、サンショ(山椒)ジントニックで〆。山椒の爽やかに鼻から抜ける感じが良いです。

実はこの日の朝食のおかずは「山椒くぎ煮」だったので、山椒で始まり山椒で終わる一日でした。

ちなみにBさんの記事の末尾にあるAmazonの広告ですが、この日の話の流れを再現しております。ヴァイオレット・エヴァーガーデンは神ということで常連さんと意気投合しました。

ごちそうさまでした。また行きますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)