GoPro用のMicroSDカード

GoProのネット上の評価を観ると、肝心の記録周りで時々トラブルを起こしている方を見掛けます。それ、メーカー指定されたSDカードを使っていないんじゃないでしょうか?

輸入代理店ではけっこう厳しめの口調で適合SDカード情報を公開していますが、それによるとサムソンのEVOか、サンディスクのExtremeの2択。ここでサムソンの方は販売終了なのかほとんど見掛けないので、事実上サンディスク一択です。

という訳で、私はSanDisk Extreme。GoProを使っているような唯一無二の状況下で記録エラーは出したくありませんからね。

 

実はどれくらい幅広いSDカードに対応できるかというのは機器メーカーの実力が問われるところですが、2019年、GoProの8世代目が出てもなおSanDisk社にしか対応していないところを見ると、彼らはあまりその辺に価値を感じていないのかも知れません。

Amazonでは国内正規品を見掛けないので、やっぱり Yodobashi.com ですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)