HOTFIELD フロアマット

A3の破けたフロアカーペットの代替品が届きました。

ホットフィールド社のフロアマットです。形状は純正品と全く同一。フロアへの固定ホールも互換性があります。新品時の写真を撮る前にバッジ移植用の穴を開けてネジ付けてしまいました(;´Д`)

Amazonで短めの組ネジ(長さ5mm)を買って付けています。穴開けは意外と簡単で、プラスドライバーで開けて、ニッパーでカエリを取ればOK。

 

破けた純正マットからA3バッジを移植しました。組ネジに対して接着剤で取り付けています。接着にはちょっと手間取って、瞬間接着剤ではくっつかず、「ボンドウルトラ多用途SU」でもダメで、最終的にはネジの頭に少しヤスリがけして「セメダインスーパーXクリア」でくっつきました。

 

敷いたところ。柄は純正のものと似ているのですが、運転席だけ青色になりました。まぁそういう風に狙ったので。ボディも青だし、いいんじゃないでしょうか。

細かいところですが、品質表示ラベルが裏面についているのが良いです。純正は表面に縫い付けられているので、掃除ので外した後の取り付けで、いちいち反転させてマット裏側に回り込ませるのが面倒でした。(回り込ませないと白くて大きめのラベルなので目障りです。)

あとは耐久性ですね。純正より耐久性があると嬉しいですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)