店頭にAmazonプライムセール御用達シーチキン相当が

Amazonのプライムセールが始まったら何はともあれ買っておけ、というものの1つに挙げられる「シーチキン」。店頭では通常140円程度のシーチキンが100円程度(前回、消費税8%の頃で97.6円)で買えることがあります。

しかしそれは通常のシーチキンではなく、Amazonのブランド「SOLIMO」のシーチキンで、インドネシア産です。製造自体ははごろもフーズ。一種のPB商品でしょうか。

通常店頭販売されているシーチキンは日本製なのですが、このたび店頭でインドネシア産の安いシーチキンを発見しましたのでご報告します。これはSOLIMOブランドではなく、正真正銘のはごろもフーズブランドでした。価格はセール品だったと言うこともありますが、6個で438円(税別)。これもやはりAmazonのプライムセール同様、1個あたり100円以下です。


1つ食べてみましたが、特に日本産と比べて差は感じませんでした。多少日本のより油が濃くて、身が細かいか?という程度。(並べて比較したわけではないので気のせいかもしれません。)

セール品だったので常に買えるわけではないのかも知れませんが、インドネシア産というお財布に優しい選択肢を店頭でも選べるようになったのは嬉しい限りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)