0 SIM サービス終了へ

0 SIMが今年8月末にサービスを終了するというニュースが入ってきました。

5D325039

我が家ではムスコ用のiPhone 5s用(ハードウエアはツマのお下がり)のSIMとして活躍中でした。毎月の通信量は400MBほどで、すなわち毎月無料だったというわけです。こんなことしてるからサービス終わっちゃうんですよね。0 SIMというのはいかに無料サービスの枠外に飛び出していただくかがキモなので、私のようにずっと無料枠内だったり、某氏のように塩漬けだったりすると何も儲けが出ません。

さて、ムスコ用のSIMをどうしますかねぇ。2021年春に高校生になったらちゃんとしたdocomo回線を契約する必要があるだろうなぁとは思っていましたが、20年8月末から来春までの約半年をどうしのぐか。その間には高校受験もあるわけで、通信手段がないとなにかと不便なのは容易に想像ができます。

今までずっと無料だったので多少なりとも負担金が出るのは重荷に感じます。とはいえ0 SIMのようなビジネスモデルは他に皆無なので、nuro SIMのお試し(0.2GB / 月額300円)プランで半年しのぎますかねぇ。あるいはもうdocomoの回線を契約してしまうか。でもdocomoって春先に学生向け割引やるんですよねぇ。来春まで待っておきたいところで、半年早く今年の夏に契約するのは損な感じがします。

nuroモバイル エントリーパッケージ ドコモ/ソフトバンク対応SIMカード 全プラン対応 132064

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)