SNSでバズっていた「プレーンヨーグルトにココナツサブレを浸して半日置くとレアチーズケーキになる」というのを試してみるかと思ってやってみました。1軒目のスーパーでは3種類味のあるココナツサブレが全滅で、SNSの影響か!?と驚きましたが、2軒目のサンドラッグで普通に山積みでした。
あらかじめ水切りしたプレーンヨーグルトにココナツサブレを沈めてゆきます。すでに水切りした時点でチーズケーキっぽくはなりますが。ココナツサブレの小袋が3袋(12枚)くらい入りましたかね。
コストは雪印メグミルクの恵ちゃんが170円、ココナツサブレが100円の合計270円です。
一晩経ったところ。
出して食べてみます。
まぁ確かにチーズケーキっぽくはありますが…なんというか、キュウリに蜂蜜をかけたらメロンでしょ?みたいなノリを感じます。また、ヨーグルトの種類にもよるのかもしれませんが、「恵」の場合は酸味が強かったです。ヨーグルトの酸味が、チーズケーキのレモンの酸味の代わり、みたいなイメージですね。
これは考案者の発見の驚きが先行してSNSでバズった印象を持ちました。材料はまだ残っていますが、残りは別々に食べたいと思います。




コメント