庭木の台風対策 完了

暖かくなってきた頃から少しずつやってきた自宅の植木を低くする剪定が完了。剪定したのは写真の緑色の破線部分。電動ノコギリが欲しくなりましたが、我慢して普通のノコギリでやりきりました。1日で全部やると身体に回復不可能なダメージが残りそうなので、4回に分けてやりました。剪定した枝の量は合計70Lポリ袋×20袋+α。コロナ対策でゴミ減らしてくださいとか言われているのに申し訳ないです。切った枝をポリ袋に詰めるににはさらに細分化しないといけないのですが、そこの切断はムスコ中3に手伝ってもらいました。

 

これで今年の台風で倒れそうになることはないだろうと思います。メインの幹をバッサリ切ったので、形よく戻るには3〜4年かかるようです。2階から見ると無残な感じですが、公道側からは違和感はないので、良しとします(笑。

コメント

タイトルとURLをコピーしました