SHARPマスク MA-1050 購入(2回目) そして第三のひも?

SHARPのマスクですが、2回目抽選に引き続き23回目抽選にも当選しましたので、2箱目として購入しました。応募しなくてもずっと抽選が有効になっているというのは都市伝説ではなかったんや…。

もうその辺のドラッグストアでも1枚単価30円程度で使い捨てマスクは買えますが、いち早く異業種から国産マスク(原材料は中国製と思いますが)の生産を始めた心意気に敬意を表して、1枚単価80円ではありますが、購入しました。

 

コレクターズアイテムとしてパッケージ違いが届いたら良かったな(パッケージが2種類存在するので)と期待していましたが、それはなかったです。同じパッケージのものが届きました。

 

裏面は微妙に異なります。上が新しい方。シャープは日本マスク工業会に加入したんですね…(笑。

製造番号から類推すると、最初に買った方が5月5日製造分、今回のは10月7日製造分と言うことでしょうか。

 

中身は違いました。従来「細ひも」と「平ひも」の2種類あると言われていたひもに、なんと三種類目が登場です。左側ですが、綿のような「フワフワひも」です。他社では見たことありますが、SHARP製では初めて見ました。

 

ありがたく使わせて頂きます。

 

コメント

  1. ちょ より:

    中国製造のマスク商品は箱に50枚入りと表記されてても実際は48枚しか入っていないってテレビでやってたらしい(伝聞)。衛生品なので枚数確認することはあまりないからなんだろうけど、実際に数えてみたら48枚しか入っていませんでした(苦笑)。日本製はそんなことないよね?

タイトルとURLをコピーしました