ブラウンのアレが使い切れない

ブラウンのシェーバークリーナー。クリーナーと言っておきながら潤滑成分も入っているという、剥離したいんだか密着したいんだか良く分からない液体。ほのかにレモンの香りがする。以前のシルバー缶タイプは使いやすかったのだが、この黒缶タイプになってからダメ。何がダメかって、使い切れない。

 

まだ中身が1/3くらいあるのに、ガスが抜けてしまって液が出てこない。同じ評価はネット上で複数見つかるので、傾向的な問題のようだ。しかしクリーナー液をパナソニックに乗り換えるのもアレだなぁと、もう1缶買ってみた。噴出口の部品が赤から黒に変わっていた。今度は使い切れるだろうか。

もしかして、使うときに振ってはいけないのではないか。振ると液の中にガスが気泡となって混入して一緒に出てしまい、押し出しに必要なガスが足りなくなるとか…?

コメント

タイトルとURLをコピーしました