ELECOM CMC-SDCPP12

「ケースのないSandiskのmicroSDカード」を入手したので、ケースを工面しました。小さすぎると紛失するし、大きすぎると邪魔。そんなにコストもかけるつもりはないけど、経年劣化は少ない方がいい。静電気も心配。ということでELECOMのこれを:

使用感ですが、まぁ普通です。microSDとSDを重ねて12枚入るとのことですが、実用的に実質6枚でしょうね。色もあまり好みの色がなかったのですが(ビビッドな発色のものが欲しかった)、ポーチのポケットの中での存在感(視認性)優先で白にしました。厚みはもう少し薄い方がよかったですね。とはいえクッションはこれ以上薄くできないので、片面収納タイプが良かったということになります。とはいえアルミのものは歪みやすいし、他にめぼしい選択肢もなく、ないものいねだりしても仕方ないのでこれを使います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました