ユニクロ ウルトラストレッチ

部屋着がだいぶすり切れてきてしまったので、新しいのを買おうと物色していたのですが、思いのほか値段が高い割にはマイルドヤンキーを連想させるものが多くて(行ってる店が悪いのか?)路頭に迷ってしまいました。しかし季節はどんどん冬に向かっていつまでも室内でTシャツ1枚というわけにも行かず、まぁこれ買っとけばいいんだろ的な発想でユニクロの「ウルトラストレッチ」を買いました。

 

どうせ自分のサイズ(3L)なんて店頭在庫はないだろうと店頭で現物を見ずにネットで注文→店頭受取というのをやってみたのですが、受け取った瞬間「薄っ!」と思いました。これでは冬は寒いのでは…と思いつつ、返品したところで振り出しに戻るだけなので、着てみることにしました。サイズ違いでもいいから生地の厚さ感は店頭で確かめておくべきだった…。

案の定、春秋くらいにちょうどいい生地の厚さで、厳冬は厳しいだろうなぁと思います。もっとも、最近の断熱が効いている家が前提になっているのかも知れません。掃除機はスティック型で事足りるような気密性の高い(ホコリが入らない)家ならば、ウエアだってこんな感じに進化するのだろう、というような製品です。

ウルトラストレッチと言うだけあって着心地はストレスフリーですが、それは生地がこれだけ薄ければストレッチ性もいいでしょうよという気はします。

もしかするともっと気温が下がっても案外寒くないのかも知れませんので、冬まで着てみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)