明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願いします。

ムスメが早朝からバイトということもあり、3:30 起きでお雑煮を作ります。このまま大山阿夫利神社で初日の出を見られそうな勢いの早起きですが、おとなしく近所で初日の出を拝むことに。東京の日の出 6:51 とのことなので、まぁ市街地の向こうから上がる日の出はもう数分遅いだろうとタカをくくっていたら日の出に間に合わなかったという(;´Д`)

近所のお店も程よくお休みで正月を実感します。(ムスメのバイト先は営業中ですが。)

こんな感じで大山阿夫利神社にも出掛けなかったし、おせち料理は初めてヨーカドーの既製品のにしたし、ムスコは受験生だし(ムスメは一足先に合格)、ひとり暮らしの母が住む実家にも帰省する予定もないし、箱根駅伝も自宅から目と鼻の先を走るというのに沿道での応援を自粛する予定なので、本当に静かに家の中で過ごすお正月になりそうです。まぁ、たまにはいいです。糖尿病、高脂血症、高血圧の基礎疾患があったというまるで自分か?というような属性の羽田雄一郎参院議員の件を考えると、同じように感染したら3日で逝ってしまうのではないかと、実感はないですが理解しておく必要はありそうです。

そんな中、今朝方ヨドバシでは一部店頭で PS5 をゲリラ販売したらしいですね。今年の正月はおとなしくしていましょう、が社会的コンセンサスだというのに、しかもヨドバシ恒例福袋すら店頭販売を自粛しているというのに、PS5 は店頭で売るんですね。おとなしくしていなかった人を優遇するような施策はヨドバシにはして欲しくないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)