ムスコ用のiPhone

公立に受かっても落ちても電車で高校に通うムスコ用の iPhone は、公立に受かったら新しく買うとして、公立に落ちて私立になったら多額の費用がかかるので新しい iPhone はナシ、今使っている iPhone 5s (16GB) にドコモの新規契約のSIMを挿して使わせるつもりでした。が、さすがにイマドキ5sは無理があるかと考え、公立高校か私立高校かに関わらず新しい iPhone を用意することに。

機種は有無を言わさず iPhone SE 2にしました。言わずもがな、iPhone 7/8の筐体にiPhone 11相当のCPUを組み込み、でも価格は4万円台〜というお買い得モデル。色だけ、白、黒、赤(PRODUCT RED)の中から選ばせたのですが、彼が選んだのは赤(PRODUCT RED)。ふーん、そういう風に育ったんだ…とは、チョット思いました。「そういう風」とは、身につけるものに対して赤を好むような性格、という意味です。

我が家にPRODUCT RED製品が届くのはなにげに初めてですね…。ヨドバシのSIMフリー機にしようかと思いましたが、新規契約の場合ドコモ版の方が値引きが大きかったのでドコモオンラインショップで。128GB、割引込みで実質4.2万円を2年(24回)払いです。

新規契約だとドコモオンラインショップでも納期が何日か明示できないようで。電話回線の与信審査に時間がかかるんですかね。最短3日かかるそうです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)