VIVY -Fluorite Eye’s Song- が傑作の予感

いや今期No.1はこれですね。VIVY -Fluorite Eye’s Song-。先週の4話にしてシャアの隕石落としみたいなの(実際に落ちるのは「サンライズ」という宇宙ホテル)を人間型AIの姉妹が大気圏突入で朽ちながら地球を救う話で、「もう最終回か?」というような盛り上がり。それでいて今週5話はオープニング放映2回目にして特殊オープニング。というか今までOPは2回しか放送していないので、2回とも違うOPだったことになります。京アニ並みとは言いませんが、また方向性の違った美麗かつ疾走感のある映像。

もしかしたら傑作が生まれる瞬間を見ているのかも知れない…。

 

今週は人類初の「人間型AIと結婚した博士」が、奥さん(AI)を失う可能性を覚悟で過剰にAIが発展しすぎた歴史を正史に戻そうとする話でした。AIが登場しつつある今だからこそ、テーマがとても生々しく感じます。

 

先週(4話)のもう最終回か?っていうくらいのラストシーン(公式):

 

ノンクレジットOP(公式)※先週のもの:

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)