「超逆境クイズバトル!! 99人の壁」ガンダム編 がとても良かった

去る5/15にフジテレビ系列で放送された「超逆境クイズバトル!! 99人の壁」のガンダム編、面白かったですねぇ。普通この手のバラエティ番組でガンダムが取り上げられるときって表面だけかつお決まりの台詞ばかりで飽き飽きなんですが、これはスタッフに相当詳しい方がいる印象でしたね。

まずアムロ君の紹介:

こんなアムロの紹介初めて見た(笑。

 

バトルするのは俳優本郷奏多氏と、サンライズ・島中氏。制作元であるサンライズからの刺客ってのがまたいい。

 

本郷氏が勝つと横浜ガンダムのメンテナンスデッキへご招待と言うことで、このときの映像が未公開の「動作中のガンダムをドローンで撮影」という貴重なもの。これは見たことがない…。

 

クイズは解答に要した秒数を99から引いてゆき、最後に多く余った方が勝ち。もしくは先にゼロになった方が負け。この問題分かりますか?「母ちゃんの匂いがする」です。

 

これは難易度高い。正解は安室奈美恵です。2009年発売の安室奈美恵「PAST<FUTURE」に収録された『Defend Love』のミュージックビデオから。

 

静岡市!

 

胸の模様がナスカの地上絵!

 

週刊文春!

 

豆腐!

 

これは瞬時に答えるのが難しい問題。正解は「おおぞら」

 

これも瞬間的に答えるのが難しい問題。「めぐりあい宇宙(そら)」「恋人たち」「行け!コア・ファイター」です。

 

アルテイシア・ソム・ダイクン。ミドルネームを覚えてない方は多そう。

結局本郷氏が負けてしまったのですが、最後まで飽きることなく見られたガンダムクイズでした。やればできるじゃないか…の見本のような番組でした。

「「超逆境クイズバトル!! 99人の壁」ガンダム編 がとても良かった」への1件の返信

  1. 見ました。
    面白かったですね〜。
    「?」に入るセリフは何?
    のコーナーでは、問題が出る前に答えのセリフを私が口にするので、嫁が驚いてました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)