ファイザー2回接種後の副反応

副反応出ませんでしたよ、というお話しです。

2021/8/8の朝に2回目の接種が完了しましたが、24時間は接種した部位の鈍い痛みはあったものの(これは普通そうなる)五十肩のように腕を上げられないほどのものでもなく、接種したのと反対側の腕に若干の神経痛のようなものが出たか出ないかくらい、あとは1日経って少し偏頭痛が出たかな?くらいのものでした。これらは「副反応を構えて待っていたから気になった症状」であって、普段の休日にこれくらいの体調でも「昨晩寝不足だったかな?」くらいにしか気にならないものです。

「身構えているときは副反応は来ないものだ、ハサウェイ」

傾向的に

・おじさん、おじいさん
・飲兵衛

が副反応が出にくい人と言われており、私自身は飲兵衛ではありませんが、おじさんには該当。一旦は現時点ではやれることはやったという気持ちですが、接種後も5〜10%の確率で感染リスクがあるといい、ゴールの姿が見えてこないことに困惑しますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました