EF50mm F1.8 雑に修理して治る

9年前にセパレートしたEF 50mm(撒き餌)ですが、ふと思い立って雑な感じで接着剤でくっつけてみたらくっついてしまいました。

 

が、少し前玉が斜めっている気もします(笑。

フォーカス音も若干うるさいし、マニュアルフォーカスもスムーズではありません。

 

EOS Rで試写してみました。うん、まぁそれなりに写りますね。前玉が斜めなので、もしかして少しだけTS-Eレンズ風味だったりするのでしょうか(笑。しかも斜めの部分は回転するからどっち方向にアオリなのかが分からないという!

このレンズはEOS Kiss X7を買った息子にあげよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました