横浜浅間下 BAR IGETA

「地球に住む者は自分達の事しか考えていない。だから抹殺するとせんげんした!
(cv:池田秀一)

浅間下という地名から、逆シャアの名台詞しか思い浮かばんと言うBさんの話をこの日聞いてしまい、私も感染してしまいました。もう「浅間下」は池田秀一の声で「宣言した」にしか聞こえません。どうしてくれよう。スマッシュヒット過ぎて悔しかったのでBAR IGETAのマスターにもうつしておきました(ぉ

 

この「宣言した」にあるのが、「BAR THE GINTONICX」あらため「BAR IGETA」、名前が変わったのはコロナ禍から諸々の経緯を経て最終的にはオーナーシップの問題ということで、話せば長くなるやつです(笑。アクリルパネルのBさんの手がこわいよー。

記録を見たらこちらで飲むのは2019年8月以来ですね。2年半ぶり…!

 

手搾りのオレンジピールハイボール。ああもう、程々に歩いた体に沁みます。

 

これカルダモンでしたっけ?マーガオでしたっけ?

 

山椒ジントニック。

スパイスとジントニックの妙を提供するのがこのお店の売り。どうやったらそういう組み合わせが出てくるのか、そしてそのスパイスはどこで仕入れているのか、いろいろ謎。でも美味しい。

この日マスターから聞いて膝を打ったのは、「龍角散ジントニックはきっと美味しいはず」というもの。龍角散っていろいろなハーブが入っていて、結構いい香りですよね。確かにジントニックと相性がよさそう。でも薬事法に引っかかるので絶対にお店では出せないと。そりゃそうです(笑。試すなら自宅で自己責任で。

 

数量限定ながらツボを突いた美味しい料理が出てくるのもこのお店の特徴。ラム肉、絶品です。

ガンダムネタやアニメネタがネイティブで通じる貴重なBAR、楽しいひとときを過ごさせて頂きました。マスターは腰痛のためロキソニン大量投入でしんどそうでしたが、ご自愛ください。

写真は全てGR DIGITAL IV、当たると独特のシズル感が出るカメラなんですが、いかんせん使うのが久しぶりすぎて使いこなしのクセを思い出しきれませんでした(;´Д`) ピントがおかしいショットはそのためです。

マスター、また行きますね。それまで元気でいてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)