定額小為替手数料 来週月曜(2022/1/17) から倍額へ プラモデルの部品は今週注文すべし

定額小為替の手数料が、1/17から2倍になり、1枚200円の手数料になります。

 

たとえば1,400円送りたい場合の手数料は、1,400円の小為替はありませんので、1,000円+400円の2枚となり、手数料が400円かかります。近年なかなか見ない送金コストですよね。

もうこんな旧態依然の送金方法はレガシーにすべき…ということだとは思いますが、いかんせんプラモデル業界を中心に未だにレガシーな決済手段でしか受け付けられない会社は結構あります。カード決済に対応しているのはバンダイとタミヤくらいでしょうか(但しタミヤは自社カードのみです)。アオシマは振り込みまたは代引きのようですね。コトブキヤはまさに定額小為替オンリー。

来週部品を注文しようかなと思っている方は、今週定額小為替を買っておくと幸せかも知れません。

各模型メーカーももうちょっと安い送金手段を受け付けてくれないかな…。これなら銀行振り込みの方が全然安い。

「定額小為替手数料 来週月曜(2022/1/17) から倍額へ プラモデルの部品は今週注文すべし」への1件の返信

  1. 仕事がら郵送で戸籍謄本などを請求することがあるのですが、この手数料2倍はすごいですね、もう定額小為替なんか使ってくれるな感が漂ってますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)