RX-78F00 GUNDAM Poster “Starting”

昨年暮れに発売になった横浜ガンダムのポスターを買ってきました。2020年12月18日付読売新聞に掲載された広告のベースとなった写真が、ポスターになりました。

 

 

自分でも同じ角度から撮ってみたんですが、手と足の動きが新聞広告/ポスターと同じタイミングにならないし、顔の向きも違うので、ポスターは本番用シーケンスではない設定で撮ったのだなと思いました。なお撮影場所はポップコーン屋裏のコンテナハウスの左端部からです。

 

新聞広告よりポスターは写ってる範囲が広くて、BOSEのスピーカーまで写っています。でも文字やコピーの入り方は新聞広告の方が好きだったかな。「僕らの夢が、動き出す」

まぁポスター買っても貼るところがないんですけどね、記念品ですから買っておきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました