山形蔵王の樹氷

2年ぶりに山形蔵王の樹氷を見てきました。前回は樹氷=スノーモンスターの成長が今ひとつでしたが、今年は豪雪が続いたこともあって成長著しかったです。

 

これ夜に見に来たらホラーですよね…。

 

普通に軽装で来られますが、長靴はあった方が良いかも。とはいえ-10℃とかにもなるので、それなりの防寒は必要。スキーをしない観光客は優先的にロープウエイに乗せてもらえました。

 

GoProで撮影し、GoPro Quickに半自動編集してもらいました。約1分半、BGMありますのでご注意。

 

撮ったときは気がつかなかったのですが、鉄柱に作業員が!

 

さてこちら、山形蔵王を山形市側に降りたところにある、東北芸術工科大学。サイカ先生が教員人生を始めた大学のようです。2年前に来たときは気付きませんでした。

手前は池でフォトジェニックだから撮ってこいとサイカ先生に命を受けたのですが…凍ってます。さすが山形。この白い床みたいなのが池です。

 

鬼。

 

折角ここまで来たので年の1回程度?の米沢牛食べてきました。ランチセットの小さいお肉でしたが、最高でした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)