JALのメールが詐欺くさい件

「えきねっと」の詐欺メールが話題ですが、

「これ詐欺だったの?」──「えきねっと」をかたるメール、手口の巧妙さが話題に “自動退会処理”に注意

この「えきねっと」の詐欺メールはうちにも来ましたね。ただ、メールはKumadigital宛てだったので「クマデジ名義でえきねっとは使わんやろ」と無視していたんですが、まぁそれはさておき、悩んだのはこれ:

ドメインがclick.jalmail.jal.com。微妙(笑

これ信用できるのかなぁと結構悩んでしまいました。結果から言えば本物だったのですが、日付の位置が微妙だったり、妙に詐欺メール臭いので、JAL様におかれましては本文中に怪しげなURLを貼るのをやめて頂きたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました