3回目接種してきました(モデルナ改めスパイクバックス)

3回目のワクチンを打ってきました。ファイザー・ファイザー・モデルナ(スパイクバックスに改名)です。5時間ほど経ちましたが特に何もないです。問診の先生に「1回目、2回目で副反応でなかったオジサンは3回目も副反応出ませんよ」と言われました。まぁ明日出るんじゃないかと思ってますけど。

帰宅後「接種証明書アプリ」でマイナンバーカードを読ませると、速攻登録されていました。良くできています。

 

あと問題はアイコンがバッファローのNASアプリと紛らわしいことくらいですかね(;´Д`)

今回も自宅の近くの会場を探したのですが土日は軒並み埋まっており、仕方なく横浜駅西口天理ビルで受けてきました。スタッフのホスピタリティはとても良かったです。天理ビル内はもちろん、直結する横浜駅西口地下街の方まで出て案内の人が立ってたのには驚きました。

電車で行こうと思ったのですが直前に急に面倒くさくなり(暑かったし)クルマで行きました。駐車場を1時間無料にするためにヨドバシでいずれ買おうと思っていた息子用のDualSenseを買いました。黒を狙って買いましたが、これ、定価は同じでも色によって売価が違うんですね。黒が一番安くて、次に白、高いのは紫、水色、ピンクでした。

 

今日は全国的にヨドバシでPS5入荷報告が多かったですね。私も自分が買ったとき以来です、店頭に積んであるのを見るのは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました