浅草のフレンチビストロnoura

サイカ学部長にお誘い頂いて、浅草で会食をしてきました。上野から地下鉄銀座線に乗り換えて浅草に向かうのですが、少し早めに向かったにも関わらず、地下鉄銀座線の上野駅のホームの乗車口でサイカ先生(←慣れなくて表記が元に戻った)にバッタリ会うのって凄くないですか。

料理のレポはお酒が入っても鬼の記憶力を誇る人に丸投げ(;´Д`)ああでも今回はメニューを撮影していましたし、料理はアラカルトなので一人ずつ違いましたか…。

 

電車に乗って都内に出て家族以外のメンバーで会食って、2020年初頭以来ですから2年数ヶ月ぶりです。ただ、その珍しくない行為ですらなんだかこの2年間で慣れなくなってしまったというか、帰宅後に変な疲れ方をしてしまいました。普段と違うところの筋肉や神経を使ったというか…。だいぶ違う生活をしていましたからね…。

ともあれ、気が置けない仲間と美味しいご飯を食べるのは何物にも代えがたい時間です。ありがとうございました。やっぱこういうお店は場数を踏んでいる人しか知り得ないですよね。私なんかすぐ「シズラーかアウトバックステーキ」って言っちゃうので(;´Д`)。

どの料理も一工夫してあって美味しかったですが、特に印象に残ったのは「大分産湯布院サーモンの自家製スモーク」と、ニンニク風味のパンケーキ、魯肉飯ですかね。

なおGW中のイベントらしいイベントはこれくらいで、他は10日間、ずっと家の部屋の整理と断捨離、模様替えと家のメンテをしていました。かなりのモノ(除ガンプラ)を捨てたので、だいぶスッキリした気がします。横浜市粗大ごみ回収と一般ごみ回収にはだいぶお世話になりました。粗大ごみ処理券、7千円分くらい使いましたからね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)