野生のジェシー

我らがアイドル伊藤公一(co1)さん、私は勝手に親しみを込めてこうちゃんと呼んでいますが、京都大学院卒で東証一部上場企業に勤めるキレッキレの男です。私のプライベートSNSアカウントの写真は彼に8年前だったかな…に撮ってもらったものを後生大事に使っておりますし、彼から譲ってもらったEF 35mm f/2 IS USMはRFレンズ時代になってもこれまた後生大事にしておりますし、私の息子に至っても彼が手がけた(…と思う)商品を愛でており、親子で接点があります。

 

 

そんなこうちゃんが先日tweetしたものがバズりまして、まずはねとらぼに拾われました

ねとらぼと拾われると半ば自動的にYahoo!ニュースにフィードが流れる仕組みでして、会社で昼飯食べながら見ていて噴飯したんですが、コトはそれだけに留まりませんでした。

なんと映り込んでいる緑の服の男性がジャニーズアイドル・SixTONESのジェシーさんだと言うのです。試しにSixTONES好きな娘に上の写真を見せたところ一瞥で「ジェシーじゃん」と特定。やっぱり見る人が見るとわかるんですね。

それはジェシーさんご本人どころかSixTONESグループにも伝わり、オールナイトニッポンで弄られる事態に(笑(10:54~あたりと、18:10~)どうもジェシーさんは「歯医者帰り」だったようで、以前このビルでレポーターの仕事をした記憶があり、「このビルだったよなぁ」とスマホで確認をしていた瞬間をこうちゃんに撮影されたようです。

こうちゃんご本人は意図せずこんな事態になって困惑しているようなのですが、SixTONES自体も「バズって嬉しい」みたいな発言がありましたし、ファンからも「野生のジェシー」呼ばわりされて、「歯医者帰りのアイドルの素の姿」を意図せず見られて嬉しさがあったようです。

写真自体は周辺光量落ちがないのでおそらくiPhoneで撮ったものと思われますが、彼は割とどこにでも愛機 EOS 1D X Mark III EOS 5DS か EOS M2 、DSC-RX1R を持ち歩いていて、常に写真を撮る目線になっているのが、こういった偶然を引き寄せるのだろうなぁと感心しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)