iFixit Pro Tech Toolkit

そういえば3月にオーダーしていた iFixit Pro Tech Toolkit が、品切れ(在庫あるの確認して買ったのになぜだ)を経て4月上旬ごろ届いていました。

 

いやぁ、こういうのワクワクしますね。今日時点では特に分解するものないですけど。

この手のツールではAmazonで格安の大陸製のものが買えますが、ある程度の品質のものが一箇所にまとまっていてくれるのがこのツールキットの価値。青色のケースオープナーの類はある程度消耗品ですが、さすがにAmazonの格安品よりは丈夫だといいなぁ。

ドライバービットセットは蓋が端部4箇所のネオジウム磁石で留まっていて、下部のケースもバリスティックナイロンのスリーブに同じく磁石で固定されています。したがって、取り外してそれ単独で持ち歩くこともできます。

スマホスクリーンオープナーとしての小型の吸盤も付属しますが、さすがにスマホ画面くらいの大きさをバラすのが限界だと思われ、iMacサイズの液晶の分解には小さすぎると思います。

 

先端がFRPみたいな素材でできている、絶縁タイプの逆作動ピンセット。これはなかなか市販では見ないですね。見た目もカッコイイし、気に入りました。手元にiFixitロゴ入りです。

 

静電防止ストラップですが、これ意外とどこに接続するか困るんですよね。個人でDIYやる人でこの接続先を確保している方とかいるんでしょうか。どちらかというと着てる服とか、履いてるもの、座っている椅子のファブリックに気を遣った方が効果があるような気はします。


iFixit メンテナンス ツール Pro Tech Toolkit [IF145-307-4]【iFixitオリジナルステッカープレゼント】テレワーク / 在宅 / 画面交換 / バッテリー交換 / 電子機器 / DIY / ビット / 精密工具 / 特殊工具 / 電子機器修理 / SSD交換 / メモリー取付

「iFixit Pro Tech Toolkit」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)