EOS R10

EOS R7とは別の店舗で、EOS R10を目撃しました。

いやぁいいですねこれ。

 

小さいのに持ちにくくない。グリップの形状が巧みすぎます。

 

スティックコントローラも馴染みの形状だし、なんかほっとします。EOS Kissよりは明らかに上位感がありますが、EOS2桁シリーズほどではない。Kiss以上2桁未満です。でもEOS 2桁シリーズをミラーレス時代に進化させたらこんな感じなのかも。

右方にダイヤルがあるので露出補正はそれで行えばいいし、撮影中困るのは咄嗟のISO変更くらいかなぁ。ISO=Autoで撮り切れる場合にはこのダイヤル数で何ら問題なさそう。

マウントに対して細くなってるレンズも、思ったほどカッコ悪くはなかったです。全体ボリュームに対して妥当なレンズの太さだったからかと思います。

価格はEOS RPと並ぶので、これは悩みますねぇ。自分だったらR10かなぁ。フォルムはRPも悪くないですけど、image.canonへの自動転送ができるR10の方に魅力を感じます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました