ヤマハPAS それでもアシスト力が弱い

直ったがに見えた我が家のYAMAHA PAS(電動自転車)ですが、娘によると「前とは全然違うが、それでもなんかアシスト量が弱い気がする…」とのことで、確認しても異常なし。となると13年間無交換のバッテリーか…?と思うのですが、PASの故障モード「アシスト力が弱い」の原因に、「バッテリーの劣化」という項目はないんですよね。走行距離が短くはなっても、アシスト力は弱くはならない。

 

でも記載がないだけでやっぱりバッテリー原因かなぁ…とも思っても、このバッテリーは3.6万円もします。ちなみに同クラスのバッテリーを積んだPASは9万円で買えます。車体も13年目だし、バッテリー+5.4万円で車体が新品になるならその方がいいですよね…

しかしどうにもアシスト力が弱い原因が分からない…。ぜんぜん注油していないので、そのあたりから始めてみますかね…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました