スタッドレスタイヤに交換(記録)

A3の方を、スタッドレスタイヤに交換しました。もう通勤でクルマを使っていないし、仕事で東北に行くこともないのでスタッドレスを履く必要もないのですが、まだ溝が残っているので勿体ないので履くといった感じです。

 

関東でもいざ雪が降ったときに走れるじゃないですか、という考え方もありますが、関東ではスタッドレスではない車が大多数なので、雪の公道では自分だけちゃんと走れても周囲から突っ込まれる可能性があり、乗らない方が無難だと思うのです。

今冬か(4年目)、次冬(5年目)あたりでこのスタッドレスタイヤは寿命だと思うのですが、夏期はさすがオートバックス(温度管理倉庫)に預けているだけあって劣化が少ないように思います。月額1,200円かかりますけど。このタイヤが寿命になったら、雪が降る地域に転勤がない限りもうスタッドレスタイヤは要らないかなと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました