ミオリネとお替わりエアリアル

物語開始時点ではあまり欲しくなかったミオリネのプラモが物語が進むにつれジワジワ欲しくなり、今日再販がかかるというので買ってきました。後別の店舗でエアリアルのお替わりも。

 

妻には「トマト味の儚そうな子ね」と言われました。トマトが先に来る。

 

しかしガンプラ、特に水星関係は再販がかかってもあまりツイートに流れなくなりましたね。イーロンマスクCEOになってからツイッター検索の仕様が変わってるのか、あるいは本当に誰も呟かなくなったのか…。ゼロではないんですが、店が特定できる形での情報ツイートは激減している気がします。もし皆さんがお互いに情報戦だと認識した上でのツイート控えであれば恐ろしいですね(笑。

店側も、再販日を少しずらしたり、時間帯をずらしたりすることも出てきたように思います。たとえば昼に店頭に並べる機種と、夕方に出す機種と分けてるようなイメージです。

さらにリアル店舗とネットの併売をしているお店(ヤマダ、ビック、ヨドバシなど)は、ネット側には全然タマが流れてこなくなりましたね。ネットではネット専門店でしか買えないような状況です。コロナもだいぶ一般的になってきたので、店頭に客を戻す集客の弾に使ってるのかも知れません。

そうなってくると不利なのは地方。ネットにタマが流れないとなると「ガンプラ取扱店が半径30km以内に1軒」などという地域では買えないですよね。

さて話をミリオネに戻します。タイツ勢にめっちゃ支持されているようですが、黒いラインが凸モールド成型というのはちょっとおかしくないでしょうか。塗装するのであればめっちゃラクですけど、ガーターベルトじゃないんだから凸ではない形にした方がリアルだったかも知れませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました