ドコモ「つながりほっとサービス」にはApple iCloudアドレス設定不可

いずれにしても3月末でサービス終了してしまうNTTドコモの「つながりほっとサポート」ですが、私のahamo乗り換えに伴いドコモのメールアドレスを解約したので、通知先のアドレスを私のドコモのアドレスからiCloudのアドレスに変更しようとしたのですが、エラーが出てできません。当初リモートで母自身に私のiCloudのメールアドレスを入力して貰っていたのですが、どうにもこうにもエラーになるとのことで、どうせピリオドがカンマになっていたりアットマークが全角になってるんだろうなどと高を括っていて、お正月の帰省時に実機を確認しました。

 

いやマジで、iCloudのメールアドレス宛はエラーになります。入力間違いはありません。なんだこれー。試しにPlalaのアドレスを登録してみると、こちらはOK。

 

一応、ヘルプ画面には言い訳が書いてありますが、使えないプロバイダーがあるとか妙すぎるでしょう…。ただ、もうサービス終了まで3ヶ月なので、今さら手を入れられることはないでしょうけどね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました