WF-1000XM4 マルチポイント接続対応アップデート

退院してきました。入院レポはまた後日にするとして、

えっそれソフトで対応できるものなの?と思ったWF-1000XM4 マルチポイント接続対応アップデートが本日より配信。

アップデート内容:ヘッドホンが2台の機器と同時に接続できるようになりました。

とはいえ、私個人には恩恵がなく、というのも、

iPhone:WF-1000XM4
会社用iPhone:AirPods (2G)
iMac:WH-1000XM4

というようにデバイスが1:1になってるので、あまり繋ぎ替えの必要性を感じないのです。これだとどれか一つを装着しているときに別の装置に着信があると気がつけませんが、今のところそれで問題ありません。こればかりは仕事の性質とか生活スタイルとかがあるので必要な人にはとても嬉しいアップデートだろうとは思います。

そういえば WF-1000XM4 で先日ソフトウエア対策がなされた長期使用でバッテリーが異常に劣化する問題、LinkBudsにも持病としてあったらしいですね。WF-1000XM4 用のアップデートを出したときに LinkBuds も同じだということ黙ってたのは、作戦にしてはちょっと読み違えてる気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました