崎陽軒のシウマイ弁当箱

2/22に崎陽軒Webショップとロードサイドリアル店舗でのみ限定発売され、瞬殺された崎陽軒のシウマイ弁当箱をゲットしました。当日Webショップでの争奪戦に勝利したものです。ただ、お届けが入院中だったので、使うのが今ごろになってしまいました。

混雑中の崎陽軒のWebショップの脆さは、プレミアムバンダイと似てましたね。そもそも次の画面に進めない、決済できたのかできてないのか分からないなど。まぁプレミアムバンダイで鍛えられているので、どうということはありませんでしたが。

 

嬉しいことに食洗機OKらしいです。

 

息子がいつも持って行っている弁当バッグに綺麗に収まることを確認。

 

シウマイ詰めてみました。崎陽軒のシウマイより1.5倍くらい大きい大粒シュウマイを入れたので相対的にお弁当箱が小さく感じられますが、容量は800mlあり男性でも満足できるサイズです。煮タケノコを用意するのを忘れた…。

これをこっそり(見せないで)息子に持たせてみたのですが、反応薄かったですね。「アンズ入ってなかった」とダメ出しはされましたが(ひどい

次は餃子入れてやろうかと思います。

いまWebショップでは売り切れですが、崎陽軒では販売再開に向けて鋭意努力中とのことです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました