HGガンダムエアリアル(改修型)

「新商品A」という名前で2022/10/3にしれっと予約開始していた「HGガンダムエアリアル(改修型)」、私は当時水星の魔女がこんなことになるなんて思っていなくてすっかり予約しそびれていて、2023/1/12に一瞬だけAmazonの予約が再開されたタイミングで予約しました。10分くらいは予約できていたみたいです。

それが発売日の3/18から遅れること3日、ようやく本日届きました。twitterでも同じように1/12で予約された方が「全然届かない」というツイートをされていたりしてこれはkonozama案件ではないか、と身構えていたのですが、身構えているときは死神は来ないものです。

エアリアル改修型、またの名をおめかし型。ブレッシング・オブ・マーキュリー!

 

未見だった「ぼっち・ざ・ろっく」を在宅用PCモニタ+PS5+Amazon Prime Videoで再生しながら組み立てたのですが、9話のところで完成しました。1話=23分だと思うので、ざっくり3時間ですかね。

 

そういえば今回の改修型、箱の下半分がコート紙じゃなくなってましたね。コストダウン感があって残念です。

 

素組みで組んでみたものの、さてこれをどうするか。ゲート処理もしていません。今回は筆塗りかエアブラシをしたいなと思ってみたり、アニメ塗りもいいかなとか考えているのですが、いずれにしても塗るので緩く組んでいます。スモークパーツも未装着です。

相変わらずちょっと素立ちではバランスの悪いデザイン。デザイン原画もさることながら、プラモ化にあたってさらにバランスが崩れている気がします。具体的には頭を含めた上半身が大きすぎると思います。また、足ももっと長い方がかっこいいような気がします。

頭のツノも今回6本も生えているので、これがまた頭でっかちに見える要因のようです。安全基準で太くなっているので、もう少し細くしたいですが、1/144サイズだと細く削るのもリスキーなんですよね。

 

まぁやりますよね。やめなさいポーズ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました