サーモス 真空断熱タンブラー

夏の在宅勤務の快適性を向上させるべく、サーモスの真空断熱タンブラーを買いました。昨年までは普通のコップを使っていて、昨夏はガンダムファクトリー横浜で貰ったコースターを敷いていたんですが、結露であっという間にフニャフニャになりました。まぁ結露上等!というスタンスだったんですが、いちいち拭くのも面倒だなぁと。あと飲み物が温まりにくいとのことで、購入。

容量のラインナップは、340ml / 420ml / 600ml とありますが、 最初 340ml を選ぼうとしましたが、氷が溶けにくいとのことで、 氷の分を加味した容量にするのが良いのではないかと考え、420mlを選びました。600mlだと倒しやすいかな…とも思いました。 飲み口のところも厚いものとか薄いものとかあるのですが、極力薄いものを選択。 スターバックスロゴ入りのものもあり雰囲気があっていいかなと思いましたが、値段が約2倍なので却下。

ひとときTwitterで話題になっていた、剥がしちゃダメな底面フタ。

氷とアイスコーヒーを入れてみました。

1時間経過後(1口飲みました。)氷があまり溶けていないですね。このあと5時間くらい経っても氷は半分以上残っていました。恐るべし保温性能です。

手に持っても冷たくないし、結露しないし、飲み物はいつまでも冷たいし、これはいいものですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました