ドコモ光10ギガに必要なルーター NEC Aterm WX6000HP を発注

ドコモ光10ギガに必要なルーターを発注しました。NEC Aterm WX6000HPです。本当は7月に入ってからでもいいかなと思ったのですが、6/7〜6/8くらいに各ECサイトの販売価格が一気に3千円くらい上がってしまい2.8万円→3.1万円に。一方でヤマダ電機のQoo10店が6/8まで有効な20% OFFクーポンを配っていたのでそれに乗りました。さらに支払いをPaidy6回払い(金利無料)にすると1,500円キャッシュバックということもあって、トータル2.3万円くらいで買えた計算です。

あと10ギガ接続に必要な「OCNバーチャルコネクト」という規格が、WX6000HPの古いファームウエアでは対応していないと言うこともあって、予めファームアップしておく必要があるだろうとも考えました。

ドコモ光10ギガにNEC Aterm WX6000HPでいいのかどうか最後まで確証を得られなかったのですが、

ぷらら → 「使用の可否は、メーカーにおたずねください」
NEC → 「使用の可否は、プロバイダにおたずねください」
ドコモ → 「使用の可否は、プロバイダにおたずねください」

と言う具合に全員回答する気なしなので、まぁ規格照合してこれだろ、と思って買いました。

Qoo10って怪しい感じがして避けていたのですが、まぁ運営がeBayだし、中身はヤマダ電機だし大丈夫だろう、と思いまして。お届けは以外と早く、今日(土曜日)です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました