WAVEから1/24スコープドッグが出る

皆さん、先日のノンスケール・バンダイスピリッツ版スコープドッグ(プラモデル)の予約はどうだったでしょうか。争奪戦は軽かったように見え、私もAmazonとDMMで予約できました。しかし後述のWAVE版も出るし、やっぱり1つでいいかなとDMMの方をキャンセルしました。翌日予約開始されたプレバン限定「拡張パーツセット1,2」はさらに競争率が低く、余裕で買えましたね。

このバンダイのスコープドッグ、ノンスケールというのがスコープドッグらしくなく少しモヤッとしますが、一方で1/35スケールのスコープドッグを作り続けてきたWAVEが、新規金型で1/24 スコープドッグを出すようです。

ウェーブ最新「スコープドッグ」を超速攻レビュー!キットの素性を徹底的に分析

しかも発売開始は2023年末以降であるにもかかわらず、テストショットによる作例を掲載したムックが先月発売になっていた模様。なんですかこの異例の展開。

ムック出されたってキットが売ってなきゃしょうがないじゃないですかねぇ…と思いますが、これより早くリリースされるバンダイへの牽制でしょうか。

WAVE版もできることなら買ってみたいですが、バンダイの設計技術に甘やかされた体で作れるのか?というのは若干心配ではあります。

   
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました