石膏壁にネジを生やす部品

先日のエアコン風よけ2枚目追加の際にも使用した、石膏壁にネジを生やす部品です。

「YAHATA 金具用石こうピン M4」

たぶんこれが唯一で、他にはないように思います。意外と需要ないのかなぁ。便利だと思うけどなぁ。

いきなり邪道な使い方です。説明書には鉛直に取り付けるよう指示されていますが、自己責任で斜めに取り付けました。というのも、今回のケースでは鉛直に付けるとはみ出してしまい見栄えが悪くなるためです。

リフォーム時に購入したものの使わずに余っていたこのフックを取り付けました。まぁ何か収納の足しにはなるかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました