エアコンの水が飛んでくる対策 2023(2)

まだやっています。

先々週実施したエアコンの水滴対策ですが、遠方に飛ぶ方は軽減したのですが、真下に落ちる方がひどくなってしまったので、もうこうせざるを得ないかと、ついに2枚使いになりました。なんだかだんだん「ぼくがかんがえたさいきょうのガンダム」みたいになってきました…。

1枚目と干渉するのでエアコン本体には取り付けできず、壁にピン留めする小道具を使ってピンで壁に固定しました。これです:

今度は大丈夫だろう…と思ったのですが、それでも水滴はゼロにはならず。一体どこから飛んでくるのか悩ましいところですが、無対策に比べれば水滴は1/100くらいにはなっていると思うので、今度こそこれで様子を見ます。

この部屋、洗濯物を室内干しするので、湿気がたまりやすいのは確かなんですけどね…。それに天井高めの約12畳に6畳用のエアコンでは結露しやすいのも分かりますが…。(アパートから引っ越してきたエアコンなので、畳数が合っていないのです。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました