カイヅカイブキ剪定完了(11ヶ月かかりました)

家のカイヅカイブキ7本を全部切りました。本格的に着手したのは電動ノコギリを買ってからなので11ヶ月ですね。植木屋さんに12万円の見積をもらってから自分でやると決めたのですが、かけた労力を考えると果たして安かったのかどうか。一回だけ転倒して膝をすりむきましたが、電動工具起因の大きなケガはなく、そこだけは良かったです。

手前の銀色のポールは駐車場ミラーを立てようと思いまして。

 

白いのは除草剤注入のあとのフタ(綿球)です。残った根っこを枯らすためのものです。

まぁこれで私が生きているうちは大きくなりすぎて電線に接触する心配はなくなったでしょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました