羽田クロノゲートベースの機器トラブルに巻き込まれた

金曜日(7/21)にヨドバシで買った品物が、まぁ日付指定しなくても過去実績から土曜日(7/22)には来るよねと思っていたのですが、来ず。確認したところ、荷物受付時間が羽田クロノベース通過時間より後になっているという謎状態。クロネコにTELして確認したところ、「羽田で機器トラブル」とのことで、ニュースにもなっていたのですね。知りませんでした。

「仕分けターミナル施設における機器の一部故障に伴うお荷物のお届けについて」

まぁこういう時は騒いでもどうにもならないので、じっと到着を待ちます。但し、クロネコが情報を出している

「■お届けに遅延が発生しているお荷物
 ・全国から東京都南部の一部と、千葉県南部の一部」

という情報は間違ってますけどね。「全国から」に加えて「全国へ」も対象だと思います。

中の人と思われるツイートも見つけました。(ああこの人、ガンダムGP02を強奪した人じゃないですか…)

この「本」というのは、おそらく「ボックス」と呼ばれる、1m × 1m × 1.7mの車輪付きのカゴを指しているのではないかと推測しますが、まぁその中には宅急便などの荷物が何十個と入るわけで、平均50個入るとすれば4,500個程度の荷物が残荷になっていたことになります。その中の1個が24時間遅れで到着:

なんかいつもより箱が疲れてる感じがしますけどね(;´Д`) お疲れ様でした。何を買ったって? ええ、またネットワークハブ買っちゃったんですよ。10Gが通るやつ。でもトラブルも起きているので、色々試行錯誤して落ち着いたら記事書きますね。ヨドバシから届いたのはトラブルを解消する必殺兵器。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました