Keys Factory QUICK POUCH for Nintendo Switch

Nintendo Switchのケースを買い換えました。

キーズファクトリーのQUICK POUCH というものにしました。

今まで本体と一緒に買ったHORIのハードケースを使っていたのですが、表面がザラザラしていて擦った後が目立つし、触り心地も悪いし、ファスナーの引き手もジャラジャラと音がしてうるさい。HORIの製品にハズレはない印象だったのですが、これはちょっと気に入りませんでした。もうちょっと真面目に調べて買えば良かったですが、これ、店頭で一番目立つ位置に置いてあったんですよね…。

で、QUICK POUCH。ウレタン素材のご覧の通りの簡素なポーチです。カバンに入れて持ち歩いているのでこういうので充分でした。色はブラックと悩みましたがSWITCHロゴが遠目に見えた方がいいと思ってグレーを選択。ブラックだとロゴもブラックになって、遠目には何だかよく分からないのです。

ベルクロの密着度はちょっと強め。もう少し弱くてもいいと思いました。

それと、これ、説明図や商品写真と明らかに形状が違うんですよね。開口部が広くなってるんです。

説明図だともっと開口部が横に狭い感じ。商品写真もこの図と一致していましたが、実際に届いたものは開口部が横に広い。おそらく、出し入れしやすさの向上を狙ったものと思いますが、ホコリが入りやすくなったとの指摘もあり、開口部の幅を広くするならフラップの幅も広くするべきでしたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました