ポケモン・ドローンショー in 横浜

夕食時に娘が「ポケモンのドローン見たい」と言い出したものの、明日あたりから台風で天気悪そうだし、ドローンは8/14までだし、来週は娘は泊まりがけでインターンだしで、「今日しかなくない?」ということになりごはんの片付けも早々に急遽パシフィコ横浜へ。

パシフィコ横浜越しですけど、ピカチュウイルミの観覧車も見られました。この角度からだと分かりにくいですね…。

いや、私もドローンショーというのを見てみたかったんですよ。東京オリンピック開会式で見た方も多いと思いますが、生で観るのは今回初めて。有料観覧席だと至近距離なんですが、チケットは持っていないのでパシフィコ横浜裏の2Fから。会場は臨港パーク前の海の上のようです。

パシフィコ横浜で「ポケモンワールドチャンピオンシップス2023」という世界ゲーム大会が開催されていたんですね。その一環でのショーだと思われます。パシフィコ横浜周りの人は半分以上外人でした。英語でない言語も多かったです。

音楽が鳴る前はドローンの飛行音がかすかに聞こえましたが、音楽が鳴るとかき消されます。映画館のような巨大スクリーンとも、花火とも違う新しいディスプレイですね。

なんてったって3次元的にうねうね動くんですよね。この鳥とかゆっくりですけど、三次元的に羽ばたくんです。これはスクリーンや花火ではできない演出ですね。

これ、いずれは花火はドローンショーに置換されていくんじゃないかなぁと思いました。SDGsの観点から言っても。

いやぁ良かったです。満足しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました