【また紛失】旭電機化成 ADC-07

デザインナイフに引き続き、Panasonic製の乾電池チェッカーを紛失しました。息子に預けたと思っていたのですが、息子は知らないと…。

けっこう多用するので、新しいの買いました。パナソニックの半額程度ですが、けっこう信頼しているメーカー、旭電機化成のADC-07です。

Panasonicのと違って、液晶画面で段階的に容量が表示されます。

 

息子が7年前に小学校の理科の実験で使っていた単1電池。まだ満タンに近いじゃないですか…

 

ニッカド電池は測れないことになっていますが、一応測れました。

 

パッケージ台紙にはある機器で使えなくなっても別の機器では使えることがありますよ、ということが示唆されていて、いいメーカーだなぁと思います。ただ、この図の赤・黄・緑が、電池チェッカーの液晶画面の赤・黄・緑の線とはリンクしていないのが分かりにくい点ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました