Amazon Prime感謝祭で買ったもの

昨晩もなんか疲れてしまって21時頃ダウン、目が覚めたら0:01だったのでこれは何かの思し召しだと思い、早速Amazon Prime感謝祭で予定したものをポチポチしました。Primeセール期間中は納期が長くなりがちですが、さすがに0:01だと当日配達枠が残ってましたね。

では買ったもの。

まずこれは最初から安かったのでセールにはならないだろう…と思っていたらセール対象になっていて、驚きのあまり予備含めて2個買ってしまったもの(策略にはまっています)。20W+20W = 40WのデュアルUSB-C PDでBelkinで1,897円は安い。たぶん小型化の最先端ではないので安いものと思われます。

45W+20W = 65W タイプも必要なので買いました。4,072円。MacBook M1 や、小型の ThinkPad も使いながら充電できるやつです。

これも元々安かったので更に安くなるとは思わなかったやつ。899円がセールで760円。上の20W+20Wアダプタと組み合わせる用で2本購入。

上のBuffaloとほぼ同じものですが、何となくリスク分散でAnkerにしてみたもの。上の 45W+20Wアダプタの65W側で使う用。990円がセールで790円。

こちらもセールには縁のない製品かと思いきや、安くなっていました。便利すぎて追加購入。1,580円が1,106円。便利だし台座部が1ケーブルごとにセパレートなのは唯一無二の商品ではあるものの、1,580円は高いなぁと思っていましたが、1,106円ならまぁ納得。

最近純正インクの高さに音を上げて、エコリカ使ってるんですよ。勤務先でも純正インクではなくエコリカを買うよう調達部門から指導が入っているので、まぁ信じてみるかと。写真画質を追求しないので、特に違和感はありません。

息子が愛しているマンガ。セール関係ないけど購入。

あとはいつも買っている生活用品。急がなければ定期おトク便にするとさらに安い。

食べ物関係。保管が効くもの。通常のセール価格ならスーパーでもたまに見るお値段ですが、定期おトク便価格になるとなかなか見ない価格。

逆に、今まで買っていましたがあまり安くなくて見送ったもの。シーチキン。相場自体が上がってるのかな…SOLIMOブランドなら1缶100円程度で欲しい。

これも見送ったもの。-11% OFFですが、今夏に値上げになってるので前回購入価格(10,700円くらい)と比較して割高なので見送り。2年先までチャージしてあるので急がない。間もなく為替レートが円高方向に撚り戻すと信じているので、それによる値下げを期待。

あとは欲しいし安いのは分かってても指を咥えて見ていたもの。

これはある程度消耗品ですが価格改定後で15,800円ならまぁ安いか…。

あとはiPhoneの整備済み品とかですかね。8.4万円。iPhone 13ならあと2年は最新iOSが提供されるはずです。

プライムセール関係ないけどいつの間にか2割安くなってたやつ。個人的には盛り上がっていますが人気ないのかな…。

こんなところですかね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました